2011年05月02日

連休前半でかったマンガ



ヨザクラカルテット7巻。最近、本屋で見かけたときに2冊づつぐらい買って読んでいます。
アニメはよく判らなくなって、どうかと思ったのですが、原作は、なかなかテンポが良くて好きです。


つづいて、8巻も同時購入。 
9〜11巻目はDVD付きの限定版みたいですが、悩みどころです。。。 
ネギま!もそうでしたが、どうも、絵柄が気に入らない。。。。


本屋に行くまで、神のみぞ知るセカイも出ていたのに気が付きませんでした。
女神2人目、ある意味規定路線でしょうかね。

posted by Yama at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2009年10月31日

iPhoneのケースを買ったのだが。。。

最近電車の中で、良くiPhoneを見かけるようになって、
鞄から出すのがハズカシい事が多くなってきた気がします。

横の席の人が弄ってたら、出し辛くなるのですが、そんな事無いですか?

なもんで、むき出し同然のエアジャケを止めて、革ケースを買ってみました。

Piel Frama レザーケース(ウォレットタイプ) for iPhone 3GS/3G


IMG_0043.JPG

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/8428863019847/?dan=dpp%252F4525443019946%252F&ccc=IPOHN3GC&cpc=8428863019847

手触りも凄く良く、値段だけのことがあります。

なんだか、手帳みたいです。高級感抜群です。


んで、数日使った感想ですが、、、、


厚みが2倍になることで、ポケットに入れるのが難しい。。。
電話にすぐ出られない。。。
時間確認がメンド臭い。。。

うーん。なんだろ。ネガティブな印象しか出てこない。
やはり裸族が最強なのだろうか。

いやいや、ここで元に戻したら、何かに負けた気がするので、最低1ヶ月は使い込んでみようと思います。
革なので使い込んだら良い感じになりそうなんですがね。

印象が変わったら、再度アップします。


posted by Yama at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2008年12月14日

乃木坂春香の秘密9巻



乃木坂春香の秘密9巻が出てたの気づきませんでした。。。
相変わらず軽いタッチで、最後まで安心して読めました(笑)
個人的には、あまり鬱な展開は好みではないので(通勤電車で読むからかも知れませんが)キャラクターがあまりクヨクヨ考え込まない作品は非常に気分転換になって良いです。
しかも、登場人物のスペックが基本的に高すぎるので、どんな展開でも自由自在ですね。安定感抜群です。
しっかし、裕人の「だ」「ぞ」「か」とかの語尾が気になるのが私だけでしょうか???
posted by Yama at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2008年11月19日

ネギま24巻限定版!DVDみました

快調に売れているみたいな、ネギまOADの第2弾が発売されました。







amazonでも売り切れですね。中古の価格も新品価格を超えていますし。
コミックは相変わらずサクサク読める内容、ちょい話が薄いきがしますが。まあ、気負わず読めるので問題なし。

しかし、

このDVDはどうなんでしょう?
3巻連続で予約しているんで、とりあえず買いますが、単行本だけ残して、DVDは特典のカード箱込みでまとめてオークション行きかもねって感じになってきました。
いや、内容は面白いですよ。あくまで原作に忠実で、押さえるべきセリフやカットもバッチリで、良く30分に詰め込んだなぁ、という感じの情報量です。
でも、良くも悪くも原作に忠実なので、原作を超える事は無く、劣化コピーには違いないと思ってしまいます。

何だか良く出来たパラパラ漫画みたい。
本をトレスしてキャラを書いて、CGでごまかす。みたいな。
原作覚えていないと、話の流れもサッパリ判らないですし。

なんだかそんな印象しか残りませんでしたね。1作目よりもその気持ちは強くなりました。
原作ファンなだけに、余計に悲しいです。
これだったら、TVシリーズの2作目の方が面白かったかもですね。
posted by Yama at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2008年08月15日

ポリ赤の続きは、9月か・・・

先月は、かなり久しぶりにポリ赤の新刊が出ました。






でも、前半のみだったので、後半に期待してたのですが、8月には出ない模様・・・・
やはり、2ヶ月連続は無理だったか。
しかし榊さん。前半だけでこのページ数とは。
まあ、文体込みでサクサク読めるので、気がつきゃ読み終えてますが。
来月に期待です。


posted by Yama at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2008年08月13日

普段iPod Touchで使用しているケース

帰宅した時点で日付が変わっていましたが、コンビニでネギま限定版を受け取って帰って、読んで、DVD見て、気がつくと、既に3時過ぎ・・・








へー。アマゾンだと、まだ在庫があるみたいですね。
単行本1冊+30分アニメ1本+おまけの値段と考えたら、結構妥当な値段設定かも知れません。
赤松先生自ら参加しただけあって、1本の中にかなりの量が詰め込まれています。。。
原作読んでないと、話の繋ぎが判りづらい気もしますが、原作ファンのためのDVDなんで、「あり」でしょう。

DVD見ずにさっさと寝るんだったと思いつつも、プログラム話じゃない話題を少々。

最近、通勤のお供の我がiPod Touchは、レイアウトのレザージャケットを使用しています。








電車の乗り換えや、その他ゴソゴソする機会の多い通勤時は、ポイッと鞄に放り込める、この革ジャケットが一番つかいやすいです。
鞄の中には意外と固いものが入っていますし、ヘッドフォンと一緒に放り込むと、擦り傷が気になるものです。その点、全面を革でカバーしてくれるこのジャケットは、急いで出し入れしないといけない場面では、一番ではないでしょうか。

唯一の難点は、液晶面を保護するフリップの部分。そこについているマジックテープです。手で持つと、あの固いザラザラが手にあたるので、結構不愉快でした。
あのマジックテープは、ジャケットをスタンド代わりに使うときの物のようですが、スタンド代わりにすることは、これからも無いでしょうから、思い切って、とっぱらってしまいました。
糸だけで縫いつけてあるので、意外に綺麗に剥がれて、非常に快適です。

posted by Yama at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2008年07月26日

iPod Touchクリスタルジャケット購入

最近、iComicネタばかりなので、ブログらしいことも書きたいと思いました。

最近購入したのは、これ。





なんて言うか、つけている感じがしないですね。
ポケットから取り出すときに、滑って落としそうな感じがするぐらい、スリムです。
液晶面は保護フィルムがあるし、背面のステンレス部分をこれでガードしてやると、だいたいの小傷から守れるのでは無いでしょうか?

私は、革製のケースと、これを気分で使い分けています。
でもまあ、電車の乗り降り時に、ポイッと鞄に放り込める革製ケースが平日で、シンプルに本体だけで本を読みたい時は、このクリスタルジャケットでしょうか。
posted by Yama at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | レビュー
×

