2008年07月09日

VistaのUACを自動昇格させる

あの鬱陶しいUACのメッセージを自動昇格させる方法があったんですね。

ソフトでレジストリを書き換えるか、
http://www.tweak-uac.com/

自分の手で書き換えるか、
http://ch00288.kitaguni.tv/e417527.html

私は、regeditでサクッと変えてしまいましたが。
いやー快適快適。

セキュリティ的には、レベルが下がるのかも知れませんが、無意識に押してしまうようになるダイアログなら、無くても一緒です。たぶん。
posted by Yama at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2008年07月04日

ソニーから帰ってきて、ようやくネット接続。

我がVAIO SZ93S。ようやく帰ってきました。

現象再現せず。。。。らしいです。。。。。
確かに、帰ってきてから、好調です。。。。。

うーん。多少の不安が残る結果ですが、様子を見ながら使うしかないか。
まあ、とれたゴム足をちゃんとつけて返してくれたので、良しとするか。

ひとまず、以前のレベルまで戻し中です。
FireFoxは3にUp。結構早いし、動作も安定。

やっぱり入れ直すと、早くなった気がする。
posted by Yama at 00:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2008年02月22日

VAIOにメモリを増設

我がVAIO SZ93Sの最大の欠点はVISTA搭載である。

と書いても仕方が無いので、頑張って使ってきたのですが、
1Gのメモリじゃ遅い!!
かといって、ソニスタ純正2Gはシャレならんぐらい高かったので手が出なかったし、、、で、1年ぐらい様子見てたのですが、最近メモリも安くなりましたね。

そろそろ買い時か、と思い立ち、1Gx2枚購入しました。
値段は5千円しなかったですね。
ノーブランドでしたが、届いたのはA−DATAの品。
耳に聞き覚えのある会社で、ほっと一安心。
しかし、2G買っても5千円以下とは、安くなりましたね。

早速取り付け。。。起動。。。

心持ち起動が早いかな??
立ち上がってからの動作は、さすがに余裕がありますね。
VirtualBoxのubuntuに300M以上割り振っても、VISTA上のFireFoxがさくさく動きます。
これで、ようやく普通になったかな。
ubuntuも安定するかも知れないですし、値段だけの価値はありました。

しっかし、ドライバが安定しないのは直りませんね。。。
起動直後は無線LANが動作しないし、ディスプレイドライバのせいで、ハイバネーションに失敗するし。
筐体は気に入ってるのになあ。
posted by Yama at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2007年12月11日

年末なので再インストール

我がVAIO SZ93S

春から半年使ってきて、色々とゴミも溜まってきた事だし、
再インストールを実施。

バックアップはサーバマシンの外付けに常に取っているので、
サクッと削除。
途中、レジストリの消しすぎで、プリインストールなのに、
認証を求められる場面にも遭遇し、
2回ほどインストールをやり直した。

3日程が経過した。

やはり、何もないのは気持ちいい。

ブラウザも、あの挙動不審なIE7からFirefoxに乗り換え、
何故、早く乗り換えなかったんだろうかと、自問自答する毎日である。
posted by Yama at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2007年04月26日

googleツールバーが固まるな〜

IE7が駄目なのか、googleツールバーが完全対応できていないのか、
日本語入力すると、IEが固まる場合がありますね。
特定の文字列を入力すると駄目みたいで、諦めて消しちゃいました。
 
posted by Yama at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2007年04月17日

さらに不要なソフトを削除する

さらに、調子にのって、削除中です。このVAIOには、SQLServerが入ってるんですね。
 
 >>続きを読む>>
タグ:Vista
posted by Yama at 21:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2007年04月15日

Vista軽量化中

Vistaの軽量化を進行中です。ネットでも、あまり資料が無いので、手探りです。
 
 >>続きを読む>>
タグ:Vista
posted by Yama at 10:49 | Comment(1) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
2007年04月13日

Vistaいじり倒し中

Vista Premiumをいじり中です。
とりあえず、要らない機能を削除中です。  >>続きを読む>>
タグ:Vista
posted by Yama at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S

VAIO SZ93S届く!

到着しました。VAIO SZ93S。
質感が高いですね。カーボン、アルミ、マグネシウムと、金属一杯で、
すごく大人な感じです。
 
 >>続きを読む>>
タグ:VAIO
posted by Yama at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | VAIO SZ93S
×

