2012年03月09日

さらば、so-net、さらば、KDDI光! ようこそ、eo光

キャンペーンに乗ってしまいました。。。1年目1700円、2年目2700円、3年目以降3700円。

がっつり安いですな。
3年目以降でもちょびっと安いし。

値段もそうですが、10年以上使ってきたso-netとお別れとなりました。
ここ数年はスパムに荒らされて、全然メールを使っていませんでしたが、
そんなメールももう終わりだと思うとちょびっと寂しい感じがしますね。。。

肝心の速度ですが、

NTT光プレミアム < eo光 < KDDI光

確実に遅くなりました。。。
といってもブラウジング程度で判る程の劣化ではありませんので、嫁が気付くことはないでしょうが。

そういえば、
KDDI光時代に契約したソフトバンクのフェムトセルですが、繋ぎ直すだけで、そのまま使えました。。。

切り替え前にソフトバンクに確認した内容としては、
1)回線を切り替える
2)ソフトバンクのフェムトセル専用のダイアルに電話して、解約窓口を選択
3)解約窓口担当に繋がったら、回線を切り替えた旨を通知し、回線品質確認を依頼
4)工事業者が来宅し、回線確認を実施。問題なければ継続使用、問題あれば撤去
となるらしいですが、普通に使えてしまったので、面倒くさくなって電話していません。。。

ちゃんと電話した方が良いのですが。。。

posted by Yama at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
icomic最強です
Posted by at 2012年03月27日 03:58
どうもです。これからも開発頑張ります〜。
Posted by Yama at 2012年03月28日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

