2012年01月05日

4.2.11リリース

明けましておめでとうございます。

年末のホリデー休暇明けに提出した4.2.11が本日リリースされました。
1週間ぐらいの審査期間だったので、まあ、早いほうかも知れません。

4.2のリリースが6月だったので、半年以上かかって、4.2ラインが終わりました。長かった。。。

4.2.xでは、リストが強制的に解放されて表示されなくなったり、強制終了したりが多く発生し、皆様にはご迷惑をおかけしました。これは、初期化手順とか、メモリ不足時の挙動とか、アプリの基本部分をiOS2の頃からあまり変えていなかったのが、そもそもの原因でした。
基本的に問題の出なかった所はあまり変更しない方針にしていたのですが、OSが変わって、メモリの扱いが厳しく管理されるようになってボロボロと不具合が出た感じです。
4.2.1で4.2の追加箇所を全て戻し、そこから少しずつ不具合修正と機能の再追加を進めて、4.2の目玉だった、新表示処理を追加できるところまで戻せました。
しかし、新表示処理に完全置き換えしてしまうと何かあったら怖いので、旧表示処理と切り替え式にして、バージョンアップのユーザは旧表示処理のままで、新しく購入したユーザのみ新表示処理を初期設定しています。
バージョンアップユーザは、ぜひ新しい表示処理を試して頂けたらと思います。

それでは。



この記事へのコメント
脱獄したios5のipodでレポジトリを追加しましたが、
うまくいきません。
なので、直接ダウンロードしようとしたのですが、http://cfuncname.seesaa.net/article/92151791.html#more
にあるcomic viewerのダウンロードのリンクが切れています。

対応よろしくお願いします。
Posted by tt at 2012年01月16日 21:52
comic viewerですが、iOS1.x、ギリギリiOS2.xしか対応していません。その後はApp StoreのiComicのみメンテしております。
ダウンロードのリンクや過去のソース類はメンテして無かったので、消されたのかも知れません。しかし、上記の通り、現在のOS版数では動作しないと思いますので、復活させる予定もありません。

ですので、申し訳ありませんが iOS3.0以降の場合は、正式ストア版のみの対応です。すみません。

Posted by Yama at 2012年01月17日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。