2008年12月04日

iComic for AppStoreリリース!!

とうとう出ました!!

Pending状態を脱し、本日ストアに並びました!!


やっぱり、審査完了日=リリース日のようで、Newには並んでいないようですが・・・


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=297328082&mt=8

ここにありました。

なんだか、感無量です。
さて、ダウンロードでフリーズするバグは、近日中にアップしますので、すみませんが、更新宜しくおねがいします。

先日のブログでも書きましたが、ダウンロードの操作性改善を作成中です。
ページ送りについても、今の1タップ、2タップではなく、今までの角ボタン方式についても、大体実装が終わっていますので、デバッグ終わり次第載せていきます。
スワイプの代替操作についてもアイデアを練っているところです。

最近、気分がのらない日々が続いていましたが、テンションが上がってきました!!

それでは宜しくです!!
この記事へのコメント
おめでとうございます。
実際使わせていただいてみて、jailbreak版と謙遜の無い出来で驚きました。
メニュー時の方向で閲覧時の画面方向が変わるのもGOODでした。
タップでの操作も使いやすくよりよいビュワーになっていて115円なのが信じられない出来でした。
アップデート版の開発も頑張ってください。
Posted by at 2008年12月04日 22:44
早速使わせて頂いてます!
私にとってこのアプリは必需品ですよ

がんばってください
Posted by at 2008年12月04日 22:54
書き込みは初めてですが、ずっと待っていました!
すぐに購入させて頂きました。
これからも頑張ってください!
Posted by at 2008年12月04日 23:15
初めまして、韓国のDJ.HANと申します。
hackファームの時からicomicのユーザでした。そして今日、appstoreからicomicの正式リリーズ版を発見しましたので、さっさと購入しました!本当にありがとうございます!これが0.99ドルというのは安すぎます!
ですが、hack版に比べて、ちょっと残念な所、機能の追加が欲しい所がありました。それは。。。。

1)回転表示の機能
2)cbz拡張子への対応(cbzは実はZIPと同じファイルです)
2)airsharingのように、icomicがファイルサーバとして作動して、マックやPCから接続、ファイルを伝送する機能
3)両面スキャンファイルを自動判別、分割して表示する機能

ですが。。。3)と4)番はちょっと無理かもわかりませんね(^^;)。とにかく、ハングルのファイルもよく見えるし。。。いいですね、本当に。ファイルの伝送はマックでphoneviewを使って直接に伝送しています。

とにかく、今からもよろしくお願いします!
Posted by DJ.HAN at 2008年12月04日 23:35
おめでとうございます。
さっそくダウンロードして使ってます。
待ちに待ってので私も非常に嬉しいです。

一応有料と言うことで要望を書かせてください。
読む分には横表示があればとりあえず大きな苦はなさそうです。
サイトにも書かれていないところで、欲しい機能と言えば
・ページ指定での移動
・AirSharingのようにiPod Touch側がサーバになってくれること。
 やはりWebサーバを立てるのは敷居が高いですね。
 私は職業柄苦になりませんが、苦しむ人もいるのではと思います。
 先日iDicを購入したのですが、あれと同じ方法が作者さんにもユーザにも優しいのかなと思ってます。
 個人的にはそんなの有りなの?と思いましたが使ってみると簡単ですし転送も結構速いし満足してます。
 ぜひ検討してみてください。

それでは今後も応援してますよ!
Posted by ¥ at 2008年12月05日 00:51
どうもです〜
1)の回転は、一覧表示を回転してから、イメージを表示して下さい。
4)はどういう意味でしょう?見開きの場合は半分に切って1ページだけ表示するって事ですかね?
Posted by Yama at 2008年12月05日 00:52
あ、既にcbzには対応しているようですね。確認しなくてコメントを書いて、申し訳ありません。(^^;)
Posted by DJ.HAN at 2008年12月05日 00:54
6時頃?たぶん最速で購入しました(検索バーにキーを入れてスタンバイしてたww

おめでとうございます!
Posted by at 2008年12月05日 01:03
使い方ってどこかにのってますか?
素人ですみません。
Posted by おめでとうございます。 at 2008年12月05日 01:14
これでJailbreakする理由がなくなりました d(^^)
Posted by at 2008年12月05日 03:05
ひょっとして…GIF未対応すか?
Posted by at 2008年12月05日 03:17
はじめまして!早速購入させて頂きました。
しかし、いまいちやり方が悪いのか、ファイルを読み込もうとするとタイムアウトエラーが出てしまい、Touchへ転送することが出来ず困っております。
Windows向けのローカルWebサーバの作り方の手順通り進めて、Webサーバの確認までは問題なく出来たのですが・・・。
他の方は上手くいってらっしゃる様なので、たぶん何処かでやり方が間違ってるのかもしれませんね。ずっと楽しみにしていたアプリなので、もう少し頑張ってみます!
Posted by ななし at 2008年12月05日 05:32
こんにちは!
JBからお世話になっていました。
fw2.2では不安定でjailで使用していたのでコミックビューアがなくicomicのリリースを待っていました。
ホントに待ちに待ったという感じですw
良心的な価格設定もうれしい限りです。
これからもがんばってください。
Posted by aerospacial at 2008年12月05日 08:50
早速購入させていただき愛用させていただいています。
お気づきだとは思うのですが、可能であれば改善して頂きたい項目として、左開き表示設定時に見開き画像がある場合、現状は左上にあわされてしまっています。こうなると見開きが続いた際に1ページごと飛ばされて表示され、そのたびにスワイプして右側ページを出さなくてはならなくなっています。

左開き表示設定を選んだときは右上に画像をあわせるような設定を追加していただけると幸いです。

これからも開発頑張ってください!
Posted by たびこま at 2008年12月05日 09:19
さっそく購入させていただきました。
現状でコミックを読むには十分ですが、
バージョンアップも予定しているということで
いくつかご要望を
1)転送はやはりiDicと同じUSB経由が便利だと思います
  出先で無線環境が無い場合でも転送できるので
2)ComicViewerのようなブックマーク機能がほしいです
 出来れば、名前がつけられるといいな
3)タイトルバーはやはり消せませんか?
 あの分縦の長さが小さくなるのが残念です。
Posted by 雀好 at 2008年12月05日 10:16
こんにちは、yamaさん。返事ありがとうございます
1)あ、こんな機能がかくされているとは思わなかったことです。ありがとうございます。でもいつでも回転できるようになるのが一番いいでしょう?
4)そうです。韓国のWinCE/WinMobile用のコミックビュワ「マンビュー」には実装されている機能です。
とにかく今からもよろしく!
Posted by DJ.HAN at 2008年12月05日 10:35
早速購入させていただいたのですが、やはりJB無しでアクセスできるディレクトリにファイルを置くようにはできないでしょうか?
そうすれば2G持ちでもUSB経由でデータ転送ができるので
対応よろしくお願いしますm(._.)m


DJ.HANさん
1)についてなのですが、寝転がって見ることが多いので
現状の仕組みが私は一番良いと思います
ただ、DJ.HANさんのようにいつでも回転できるのを望む人も居る様なので、選択式にしてもらえるとうれしいですね
Posted by ころ at 2008年12月05日 12:57
フォルダ内のファイルの閲覧ができなくなりました〜〜こちらもどうか解決してほしいが。。。
Posted by igu at 2008年12月05日 14:05
オフィシャルアプリ化おめでとうございます!!
今まで、iComicおよびComicViewerのためだけにJBしていましたので、これは個人的にもとても大きい出来事です。

さっそく購入させていただきます。

これからも頑張って、良いアプリにしていってください。
応援しています。
Posted by TK at 2008年12月05日 14:20
App Store版が出たと聞いて久しぶりにコメント書かせていただきます。
早速購入し使わせていただきました。JB版と比べると見劣りしますがこれからのupdateに期待しています。

  ー提案ー
iDicみたいにzipの保存場所を
/private/var/mobile/Media/Photos/Comic/
にするのはどうでしょう。
こうすればJBしてなくてもDiskAidやiFunBoxを使ってUSB経由でzipファイルを置けますよね。私はJBしてますが、JBしてない人にとってはネット経由は敷居が高いように感じます。
Posted by rak at 2008年12月05日 14:25
私もタイトルバー(時計の部分)入らないと思います。時間の確認なら、いったんスリープボタンを押して確認すれば良い訳で、まぁいちいちスリープにするのもめんどくさい人も入るでしょうから、之もまた選択式にした方がいいのでは?
Posted by jp at 2008年12月05日 16:55
私もタイトルバー(時計の部分)はいらないと思います。時間の確認なら、いったんスリープボタンを押して確認すれば良い訳で、まぁいちいちスリープにするのもめんどくさい人も入るでしょうから、之もまた選択式にした方がいいのでは?
Posted by jp at 2008年12月05日 16:55
iPodtouchに乗り換えたばかりで、iComicに関しても調べてはいたのですが、脱獄すべきか否かなやんでいました。そんな時にたまたまApp store版を見付け、さっそくダウンロードさせていただきました。動作はなかなか快適で、非常に良心的な値段に驚いています。

ただ、やはり脱獄版と比べるとが使い勝手の悪いところ(特にファイルの追加)もあるようなので、今後のアップデートを楽しみにしています。

素敵なアプリをありがとう!
Posted by toujin1985 at 2008年12月05日 17:37
105円しかストックされてなかったorz
明日itunes curd買ってきてポチリます( ゚∀゚)ノシ
Posted by N=M at 2008年12月05日 21:36
待ってました!
これでJB版touch 1stとお別れできそうです。
これからもがんばってアップデートお願いします。ver13程度まで機能アップしてもらえれば文句なしです。
Posted by at 2008年12月06日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110685449

この記事へのトラックバック

iComic for AppStoreリリース!!
Excerpt: http://cfuncname.seesaa.net/article/110685449.html ついに公式アプリとしてiComicが登場しました〜 値段は前述の通り115円。Ja..
Weblog: TABULA-RASA 2
Tracked: 2008-12-06 12:46
×

