2012年02月05日

さらば2.4GHzはじめまして5GHz

11nの2.4GHz帯を使用していました。

しかし、いつの頃からでしょうか、アクセスポイントを検索すると、いつも10局前後検索されるようになりました。
去年の夏ぐらい?
しかも、ガッツリ受信しているものばかり。。。
ご近所さんですね。
隣とかですかね。
マンションの悪い所です。しかも、FONがあったり、セキュリティ無しもあったりと、かなり無法地帯な感じです。


たまに激遅状態になり、再起動でそこそこ早くなる事が多くなってきたので、これはいよいよダメだろうなと思っていました。



そこで、これ。










新機種導入です。

これまで、2台連続Atermを使用してきた事もあり、今回もAtermの最新型を導入。
ばふぁろと並んで、ちと値段が高い部類に入りますが、実績を考えると他は買えませんでした。

サクっと入れ替えて、速度チェックをしましたが、まあ、11n(2.4GHz)から11n(5GHz)なので、それ程速くもならなかったかな。。。しかしこれで、混線状態とは、オサラバです。

さらば、ご近所さん達。

posted by Yama at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他パソコン
2012年02月02日

4.3リリースするも、17+。。。

昨日、夜中に9+で申請を出したら、30分でリジェクト。。。問答無用で、メッセージもそのまま。。。まあ、回答内容なんてテンプレかコピペだろうから良いとして、なんて素早さ。

夜中の3時も過ぎてたし、6時半に起きなきゃいけなかったので、諦めて、17+で再申請しました。
テストしないせいか、待ちも無く、あっさり通過しましたが、ちょっと悔しい思いの残る審査でした。。。

2012年02月01日

くっそ〜 iComic 4.3リジェクト。。。

久しぶりにリジェクトです。というか、バイナリの問題以外でのリジェクトは初です。

今更、ブラウザ内蔵だから17+じゃね?と言われてリジェクトです。
ほんとに今更です。。。
ふと目に付いたから指摘してみたレベルのような気がします。
それとも、今までちゃんと調べて無かったんですかね。

このソフトにおけるブラウザの機能はそんなに重要じゃないと思っています。

使う人次第だし、こんなに使いにくいブラウザを常用する人はいない上、FTPもろともスッパリ取り去っても良いぐらいのそんな機能を指摘されて、17+とするのは、ちょっと気分が悪いと言うか。。。

まあ、17+だからといって、そんなに影響があるもんじゃないとは思うのですが、気分的に4+から17+に変更は嫌ですぅ。


なので、「mature or suggestive themes can be accessed」と指摘されたので、Mature/Suggestive Themes を Infrequent/Mild に格上げして、9+で再審査に出してみました。

さて、どうなることやら。



×

