2011年08月17日

バイナリアップロード時に、「Invalid Signature」で悩んだ件

久しぶりに記事を書こうかと思うほど、「Invalid Signature」で悩みました。。。

いつも通りにArchiveでバイナリを作成して、OrganizerのArchivesからバイナリをアップロードするまではいつも通りでした。
が、
不穏なメールが直ぐに届きました。
Your recent binary submission to the App Store」ん?今までこんなの来なかったよね?
中身を見ると、
太字で、Invalid Signature とあるではないですか。
今まで見たことのない文章で、軽く焦り始めました。なぜならば、その時点でAM3時。早く寝ないと、朝6時40分に起きられないからです。
取り敢えず、メールを熟読すると、サインが間違ってるよと。デベロップメントとかで作ってない?そうじゃなきゃ、ビルドし直してみたら?とあるので、ビルドし直してみましたが、やはり、NG。
Distributionのプロファイルを再作成しても、NG。

困ってしまって、取り敢えずググッてみたら、次の記事を発見!
http://token.sakura.ne.jp/wp/?p=1608
この記事から、TN2250を参照して、ざっくり見直してみると
http://developer.apple.com/library/ios/#technotes/tn2250/_index.html
なんと、
ArchiveのSchemeが誤っていて、何故か、Releaseのプロファイルが設定されていました。Distoributionではなく。。。
えぇ!ここ暫くプロジェクトを弄っていないつもりだったのに。。。いつの間に。。。

やはり、一から順に確認しないといけないなと、思った次第です。
それにしても、いつ変えちゃったんだろ。さあ。寝よ。

×

