2011年05月04日

armv6に無いシンボルでリンクエラーが出た場合の対処

ld: warning: CPU_SUBTYPE_ARM_ALL subtype is deprecated:で、libgcc.a の変なパスが続いて、
その後、armv6には無いシンボルを参照しているとかで、リンクエラーが出ていて、ちょっと悩んでしまった。

ググッてみると、
http://stackoverflow.com/questions/5755910/armv7-iphone-warnings
にあるように、armv6しか対応していないライブラリをリンクしている事が原因のようですが、
自分で追加した覚えは無し。libgccだし。
しかし、build Settings を見直してみると、、、あった。
Library Search Paths に問題のライブラリのパスが登録してあった。。。
削除して、デフォルトからライブラリを読み込むようにすると、無事、ビルド成功。

念のため、その他不必要な設定を削除して、ちょっとスッキリ。

posted by Yama at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone SDK
2011年05月02日

連休前半でかったマンガ



ヨザクラカルテット7巻。最近、本屋で見かけたときに2冊づつぐらい買って読んでいます。
アニメはよく判らなくなって、どうかと思ったのですが、原作は、なかなかテンポが良くて好きです。


つづいて、8巻も同時購入。 
9〜11巻目はDVD付きの限定版みたいですが、悩みどころです。。。 
ネギま!もそうでしたが、どうも、絵柄が気に入らない。。。。


本屋に行くまで、神のみぞ知るセカイも出ていたのに気が付きませんでした。
女神2人目、ある意味規定路線でしょうかね。

posted by Yama at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー
2011年05月01日

最近のiComicのcrash傾向

なんだか最近、replaceObjectAtIndexで、_NSArrayRaiseBoundExceptionが発生しているみたい。。。

9   CoreFoundation                 0x35a8548a +[NSException raise:format:arguments:]
10  CoreFoundation                 0x35a854c4 +[NSException raise:format:]
11  CoreFoundation                 0x35a7b166 _NSArrayRaiseBoundException
12  CoreFoundation                 0x35a171f0 -[__NSCFArray replaceObjectAtIndex:withObject:]

これって、どう見ても『バグ』。
配列外の参照ってことですよね。。。
早く、4.0.1として出さないと。。。

×

